2005年04月28日

葛城山

4/25(月)今日は、久々良いお天気なので、奈良、御所、の葛城山に登りました。

昔、神武天皇が土クモ(土着の民)との戦いになった時,かずらの網を編んで、

退治したことから、その地を(葛城)と改めたらしい。

南には、金剛山、があり一帯にはうっそうとした、森が広がり、森厳な感じがしました。

私は、ケーブルで上がりましたが、中には、葛城山〜金剛山に5,6時間かけていくらしいで

す。すごく疲れるけど達成すると気持ち良いでしょうね。

帰りに、かもきみの湯(美人の湯)につかってきました。

こころ、ほっこり

からだ、ぽかぱか


あったまり

お肌つるりん,ホッ
手(チョキ)
posted by ゴウーチャン at 12:03| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。